みんなの料理会(ゴーヤとトマトのスープ)開催しました【生活部】

多摩療護園にはOT(作業療法士)がいるのですが、OTが野菜などを利用者の方と一緒に作っています。育てたゴーヤが収穫できたので先日、利用者の方と一緒に料理会を開催しました。
20190813-05.jpg

食事は給食班が作っていることもあり普段は料理をしないので、ほとんどの利用者の方は包丁を持ったことがありません。職員見守りの中、野菜を切りました。
20190813-01.jpg

ある利用者の方は『とてもおいしかった。苦くはなかったよ』
また別の利用者の方は『包丁は怖くなかった、でも料理は苦かったのであまり好きじゃなかった』と感想も色々でした。
20190813-02.jpg

以前、仕事で料理を作っていた利用者の方は『とても懐かしかった』とのこと。
20190813-03.jpg

みんなの料理会はまた野菜を収穫したら開催する予定です。
20190813-04.jpg

(c) 2019 TamaRyogoEn  Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. 
当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。



福祉・介護ランキング
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

tamaryo

東京都にある重度身体障害者施設多摩療護園です。日々の生活などを記録していきます。